FC2ブログ

Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

心配になり助けようと

知人のことが気になり、心配になって声をかけてみたのだが。

反対にすてきな言葉のプレゼントを頂いた上に勇気付けられてしまった(笑)



朝からなんとも言えぬ不安感がぼくの心を支配し、きっとスルーしてはいけない状況だと本能的に感じた。

送ったメッセはすぐに既読になり、たまに起こる虫の知らせ的なこの感覚に、半ば当たってしまったかと思いながら返信を読んだんだ。



確かに、事は動き出していた。
様子からして、正に人生の岐路に立たされているに違いない状況のはずだ。

が、しかし。
内容はとても前向きで、しっかりとした判断力に満ち溢れ、これからに向かう確固たる姿勢が感じられて安心の出来るものだった。



おまけにすてきな言葉まで添えてくれて、ぼく自身が身を引き締められるような気持ちにさせてもらえるような内容だった。

心配になりメッセを送ったはずなのに、反対にパワーをもらってちょっとばかし自分が恥ずかしくなってしまったよ(^o^;



マザー・テレサの言葉より。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

である。



思考に気をつける。

一見、とても簡単な事のように思えるこの内容。
されど人間、これこそが一番難題だろ?

思考とか言葉とか、行動や習慣ってさ、無意識のうちに動き始めてしまい、後になって理性が追いつき気が付いたり修正したり、後の祭りで後悔してしまったりするもので(笑)

これが出来てるならさ、後悔先に立たずなんて言葉は辞書から消えるもんねww



いやこれ笑い事ではない。



運命の第一歩だけど、決っして簡単ではないこと。
でもこれこそが自分という人間形成、自分の人生設計にとってとても重要なこと。

そんな事を教えて頂いたような気持ちになった。



ありがとう、今日と言う一日に。



あ、勘違いしちゃいけんのはさ、これが出来て運命の先が良くなるかは別の話だよねww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |