FC2ブログ

Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

謙虚が掴んだ勝利

ぼくが「ケンキョ」なんて言葉使ったらさ、謙虚じゃなくて検挙じゃね?
って思ってるそこのあなた!!



ま、デッカく否定は出来ないけろww

でも今日は謙虚の方のお話。



先日、『工藤静香さながらに』で書いた納品先での話。

新倉庫の稼働に伴い、大幅に納品方法に関するルールが変わってさ、いやこれマジでめんどくせぇーのなんのってね(^o^;

でも相手はさ、日本はもちろん世界的にも超有名な外資の一流企業だもん。
ヘタな事でもしたらさ、俺個人どころか会社毎もろとも丸ごとあの世に葬られたりしちゃったりなんかしても怖いからさ(笑)

こっちはおとなしく言うこと聞くしかない訳で。



でもさ、日に日に注文はエスカレートするばかり。

倉庫の前に3~4台と、倉庫に入るゲート前に2~3台。
それぞれ待機出来るスペースがあるんだけどね。
受付開始前だとゲートの中に入れないからさ、ゲート前2~3台のスペースが争奪戦になるんだけど。

荷下ろしはバカみたいに1台ずつだから待ち時間長いったらありゃしない。



1台平均して1時間近くかかるもんだからヘタしたら3時間以上待たされる状況。
おまけにゲート前の待機スペースが満車になったら路駐での待機は禁止、もう一周グルーっと回ってニャンコの目さ。

おかしいのがさ、グルーっと回ってる間に納品終わったトラックが出てだね、待機スペースの1台が中に入る、そこにグルーっと回ってる間に別のトラックが並んじゃう、そこにグルーっと回ったトラックが戻って来る。

またグルーっと回らなきゃいけないとかあり得なくない?



俺さ、新倉庫に行った初日にその事を懸念して伝えておいたんだけどさ。
フォーク担当の方がとてもいい方でね、と言うのもぼくがとにかく彼を立てて謙虚に対応してたから。

だからぼくには融通を利かせてくれたりとても良好な関係を築いて来たんさ。



すると案の定で宍戸錠のボヤ騒ぎw
運転手同士でトラブルになってどや騒ぎまで起きたらしい。

効率が落ちて待たせてるのは会社側なのに、会社側はなんの対応も考えない。

フォーク担当は運ちゃんにうだうだ言われてストレスも溜まってたんだろうなぁ。



そんなこと知らず並びたくないぼくはさ、いつもより1時間早く出てだね。
眠い目こすって頑張って走って1番ゲットして待ってたよ。

そして時間になって入場したらさ、開口一番「何時から並んでました?せめて受付開始の10前にしてもらえません?」
「みんなそれやり出したらキリないでしょ?」

だって。



それじゃあのスペースなんのための待機場なんだよ。
あー終わった、ここに納品ある日は並び覚悟でじっとするしかないか。。。



するとそこにヒーローがやって来たよねw

良好な関係を結んでるぼくが入って来るなりそんな言われ方したもんだからさ、フォークのお兄さん半ギレでそれじゃなんのための待機場なんだよ?
ってさ、まさにぼくの心の声を代弁してくれたよねww

そしてぼくが初日に懸念して伝えたことを説明して、実際にドライバー同士で口論まで起きてる。

その現状も知らずそんなこと決めて管理と責任取れるの?



すると納品数をチェックしてるおばさんまで参戦して来てさ、ドライバーさんはここ以外にも仕事あるのにここで足止め食らってみなさん大変なのにどうして改善するどころか事態を悪化させるようなこと言うんですか?
って(笑)

結果、待機スペース内は早い者勝ちでOK、路駐だけは避けてくださいってさw



ま、その言い出した人間もフォーク担当の方に言われて撤回するくらいだから末端の人なんだろうけど。



納品の最中にフォーク担当の方とおばさんと話したんだけどさ、さすがにガマンの限界超えたって(笑)
おばさんなんか超~仲良しだからさ、お兄さんがあんな言われ方されて怒り堪えられなかったって終いに涙流しちゃってね(^o^;💦

嬉しかったなぁ、今までちゃんとした態度でやって来て良かったって思った。



あのね、ここだから自慢すっけどさw

またあの方で指名したいとかって何度もあるのよ、ぼくww
意外?と、マジメなとこもあるんさ。



そんなことよりさ。
何か方法を考えないと今にマジで大きなトラブルに発展しそうで怖いな、あの場所(^o^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |