FC2ブログ

Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

全部ぼくが悪いんだ

そうだよね、ぼくが何もかも悪いんだね。
あーそうさ、陽が昇り陽が沈むのもぜーんぶぼくのせいなんだよ!!

って思えるくらい何かにつけてぼくのせいになったガキ時代の思い出パートツーw
前回書いたことから1年後の小4の時の実話(笑)



もうさ、書いてて思い出しても笑うしかないもんなぁ。

でも同時にみんな汚ねーよ、そんな人間には絶対にならねーからな!
そう言う気持ちで一杯になる。



小4の頃はさ、特にいい子ではなかったのは認める。

親の財布とかさ、ヘソクリ?なんかからお金を盗んでは駄菓子屋行って買い食いしたりスーパーの店頭にあるコーナーでフライドポテト食ったり。

もうさ、こうなったら金払うのメンドくね?
ってさ、悪友4人でプラモデルからお菓子からなんでも万引きしては公園でツルんで陽が暮れるまで遊んでた。



3年生からだっけ?
そろばん行かされたけどね、そんなの行かず毎日そんな感じ。

終いに持たされた月謝まで使って豪遊しちゃってさw

バレるに決まってんじゃん。
あれはひどく叱られたな、でもお陰でそろばんは行かなくて良くなった(笑)



そんなある日の夕方こと、明日の図工でタコ糸が必要になり、通ってる小学校の隣にある上野商店にチャリ乗って買い物に行ったんさ。

小学校の前を通るとさ。
あ、通ってた小学校って正面から見たら玄関が三つあるんだよね。
真ん中は教職員や来客用、左が1、5、6年用、右が2、3、4年用だったと思う。



その真ん中の玄関に先生一人と悪友のうちの二人。

その前を通るぼく、気まずそうな悪友二人。
あれ、今日は集まらない予定だったのに奴らなにしてんだろ?

不思議に思いながらもそこをスルーしてタコ糸買ってお家へ。



その意味が分かったのは翌日の学校終わりのことさ。

その日は土曜で給食がなかったからさっさと家に帰ってなんか食いたかったのをはっきり覚えてるw
そしたら担任の北野広大が放送室に来るようにって。

え、なんで放送室?
不安になりながら行くとさ、悪友二人の担任もいる。
あと、佐藤とか言う図工かなんかの先生もいたな。



あれ、もしかして昨日なんかあったんかな?
ますます不安になるよね、ぼく(笑)



すると正座で座れと言われ、事の事実を聞かされた。

昨日、悪友二人はゲーセンでゲームをしてるところを補導される。

所持金は1万円近く。
学校に通報され問いただされると、親の財布から金を盗んでゲーセン行ったらしい。



その時の二人の言い訳が‥
だ。

こーやまくんに盗むように言われた。
こーやまくんは逃げていなかった。
と。



オーケー!!ww
先生からしたらあのこーやまだ、事実確認の必要なんかねぇ!
だったのだろう。

そんな話知らんし、昨日会う予定はなかったと何度も言うぼくに、「そんな話は聞いてねぇ」
と自白を強要。

確かにぼくらは金を盗んで集まった。
でもそこに誰かからの強要はなかったし、ある一人は家が貧しかったからほとんどぼくらが集めた金で遊んでた。

昨日補導されたうちの一人である。



ぼくの記憶が確かなら、2時間以上正座させられてた。
結局は埒あかないってんでさ、命令したのはぼくでした、席を外した時に奴らが補導されたので逃げましたって。

ほら見たことか、嘘ついたってバレるんだよクソガキがなんて捨て台詞くれたくらいにしてようやく解放。

そんな長い時間正座させられてみ、立とうとしたって足の神経言うこと聞かなくて転んで頭打ってさ。
涙も止まらなかったけど、惨めだったなぁ。



でさ、後日二人のうちの一人になんでそんなこと言ったん?
俺たち友達じゃなかったん??

そしたら彼がさ、学校へ連れて行かれる時にOがそう話せってさ。
これは本当の話だって。

そか、奴に話聞いてみるって彼のとこ行ったらさ。
全て事実だった(笑)



確かにこの3人並べたらぼくが一番悪そうだ、みんなこーやまくんに逆らえないと思われても仕方ない。

でもさ、それまでのぼくらは上下関係なんてなくみんな平等に楽しんでた。
一人はお金がいつもなかったけど、盗んだお金はいつも集まったみんなで平等に分けて遊んだ。



日本版スタンドバイミーだな(笑)

以前も書いたがw
担任の北野広大は、ぼくに対しての暴力を一層強めていくのである。



経験したことある?
ぶ殴られて教室の端っこまで飛ばされるの。

経験したことある?
みんなはゲンコツ一つずつもらってるのるのに、途中で並んでるぼくは横で待ってろと言われ、みんなのゲンコツが終わった後に一人だけタコ殴りにされるの。

経験あるかっつーの?
殴る蹴るの袋叩きに遭ったこと。



何が起きても悪いのはぼくなんさw

ある意味、この世の中心にいたことは光栄だったかな(笑)(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |