FC2ブログ

Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

秋祭り

近所の八幡さんでも毎年恒例の秋祭りがあった。

最低でも月に2回は顔を出してる神社。
そこに出店が立ち並び、たくさんの人が集まる光景は。

仕事が終わって帰り道に寄る薄暗く神聖な空気感とはまた一味違った風情を与えてくれる。



酒を呑みながら境内を歩く。

でも出店で酒は買わないw
境内に入る前のコンビニで買うのはさ、自分の財布に見合った楽しみ方をしているから。



世田谷八幡宮と言えばさ、神社の隣にある京風たこ焼き屋。

ここのたこ焼きはマジで美味しい。



たこ焼きなんてさ、どこで食っても同じだろ?
関西の味に疎い僕なんかは簡単にそう言うんさ。

だってさ、みんなソースかけただけじゃん?
ってね。

でもそこは全っ然違う!

あ、こんなこと書いてるぼくの舌だから信じない方がいいw



あ、話が逸れたw

たこ焼きは出店では買わないっつー話ww



八幡さんの横に美味しいたこ焼き屋があるんだもん、酒とたこ焼きを外で調達してお祭り参戦。

でも出店で焼きそばとかフランクフルトなんかを追加で買ってさ。
境内のそこら辺に座って一杯やる訳ですよ。



走り回る子供や酔っ払ったおじさんやおばさん、みんなの笑顔を見ながらさ。

あぁ、今年もこの日を迎えられたんだなってしみじみ思いながらさ。



今頃君はどうしてるかな?
幸せにやってるのかな、そうだといいな。。

なんて思いながらさ。



みんなのことを思い出しながらね。

今年もあと少しだなぁ。
なんて思いながらさ。



ここに線香花火の香りなんて匂って来たらもう泣きそうになるよね(笑)

夏の終わりと。
昨日より今日、少しずつ深まって行く秋と。



そうして今宵も更けていくんだな。



明日はいい日になるといいね。
うん、きっといい日になるよね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |