FC2ブログ

Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

肩書き

肩書きなんてクソだと思うことがある。

そりゃさぁ、無いよりはあった方がいいんじゃない?
基本的にはそう思うのだが。



でも中にはさ、肩書きと能書きはき違えてんじゃね?
って人やw
肩書きってかさ、あんた肩にガキが憑いてんじゃね?
って人がいてさww



やっぱね、肩書きなんかの前に人間性とかリーダー性、そう言う気質やノウハウなんかをしっかり習得する必要があるなぁって。

改めて実感する事が多々ある訳ですよ。



人の上に立つってことは。
人をまとめる、組織をまとめるってことは。

やっぱ色んなものが備わってないといけないんだなって思うのである。



優しいだけじゃダメ、ガツガツ仕事が出来るだけじゃダメ。
色んな経験もやはり多い方がいい。

先を読む力とかさ、イレギュラーが発生した場合の最善の対応とかさ。



そう考えるとさ、ただその場に長く居たからって昇格するのはおかしな話だし、家族経営みたいなので親父が隠居したら息子が次期社長とか言うのも危険な話。

ほら、大成した親の子供は七光りが多いなんて言うでしょ?

あ、これは俺の意見じゃないよ(笑)
あくまで世間一般論としてのね、そんな話聞くよねってことね(笑)(笑)



最初に肩書きなんてクソだなんて書いたけど。
正直なところ、その肩書き付いてる人間がクソだって話なんだろうね。

クソな人間はさ、正装しててもクソだし、偉くなったってクソなんだよ。



人間だものパーフェクトな人なんかいない。

でもね、やっぱ頼れる人ってさ。
人が助けてくれるんだよなぁ。

頼られる人ってさ、人に自信を持って頼る。
そして人を頼るからにはさ、自分の出来るサポートをしっかり相手に返せる。

ギブアンドテイクが出来るんだよな。



ま、ぼくがここでどんなにいいことを書いてもさ、どんなにそんな人間になれたところで。
生涯ぼくに肩書きは付くことはないだろうけど(笑)

だから高みの見物というか、二階席の野次野郎というか(笑)
所謂ね、便所の落書きみたいなもんだけどこれw



肩書きがどうのこうのじゃなくてね、そんな人間にならねばって。
そう思うよね、バカばかり見てるとw



あれ、これじゃタイトルが肩書きじゃおかしいかな?w

まずはそゆとこからかな、ぼくはww
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |