FC2ブログ

Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

死の山、殺し合い

汚い言葉だが、そんな言葉を思い浮かべてしまう。
まるでハンバーガーヒルとでも言おうか(笑)



いよいよ今夜から始まる。
FIFAワールドカップ2018ロシア大会、Round Of 16開幕である。

この大会、サッカー史に残るであろう大波乱の予感。
試合によっては退場者が出たり荒れそうな気もするガチンコ対決必至のカードばかり。

いやぁ、最初はイタリアにオランダにアメリカも出ないんじゃ少々中だるみすんじゃね?くらいに思っていたが、恐ろしいくらいの潰し合いになったグループリーグ。



前回、前々回大会同様、前回覇者がグループステージで敗退するという大ハプニングが今回も起きてしまった(笑)

誰が予想しただろうこの結末、多くはドイツの2連覇なんて安易に考えていたんじゃない?



そしてアルゼンチン。
南米予選4.5枠の中、最終戦を残し6位と完全に本大会出場圏外だった中、メッシのハットトリックで3位に浮上し、本大会出場権を得るも。。。

グループリーグ初戦では初出場のアイスランドに痛恨のドロー。
続くクロアチア戦では0-3と破れ、決勝トーナメント出場が絶望的な状況となった。

それでも最終節は違った。
見事2-1で競い勝ち、2位通過を決めた。

クロアチアに助けられたのは言うまでもない。



若いナイジェリア、きっと気が抜けたんだろうな。
試合開始と終了前の魔の5分ってやつ?

なぜかその時間帯は試合が動くのだ。



楽な試合なんてないのがワールドカップ。

そんなこと百も承知。
でも、その承知以上に試練な路、いばらの路、想像もつかない未知が待ってる。



日本代表も色々言われてるけど。

ワールドカップは参加するに意味がある大会じゃないんだ。
どんな手を使ったってさ、勝ちゃいいんだよ勝ちゃ。

きれいごとなんてない、武器のない戦争なんだ。



国の威信をかけた戦いがこれから始まる。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |