Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

捨てろ!その固定観念

昨日の話。
久しぶりに焼肉が食べたくなり、今まで入ったことのない焼肉屋に入る。

昼間からハイボールかましてさ、二日酔いでシャキッとしない頭をトばそうと。



普段入る近所の焼肉屋に比べたら少々値段が高めは気になってたのに。
それ以上は何も考えなかったんだよな。

朝から何も食べてないし、目が卑しくなってるところに焼肉の焦げた薫りが一層食欲を刺激する。

ハイボールはすでに来てる。

このシチュエーション、一歩間違ったら自分の胃袋のキャパシティを超える勢いで食いもの頼む絶好の失敗野郎になるパターン。



しかし二日酔い野郎の思考は停止してる。
ハイボールも一杯目はほぼ一気w

やれカルビだやれハラミだやれタン塩だつってさ。

始まったよね、メニューローリング作戦(笑)



お前さ。
ってかさ、俺。

そもそも酒呑みながらもの食わんじゃん。
それどころか注文した分さ、普段こんな食わないじゃん。



ハイボールは進むくん、気分も上に上に進むくんw

そこに出て来たよね、肉たち。
もうね、これでもかってくらい肉たちw



今からいい色に焼かれて食べていただけるなんてあたし幸せです、肉に生まれて良かった。

あなたも自然の恵みに感謝し、幸せを噛み締めていただきなさいなんて言わんばかりに並んだよね(笑)



焦ったのはこっち。
いやこんな頼んだ覚えないしって目で店員さん見たくらいにして。

なんとそこ、一人前の量が近所に行く安い焼肉屋さんよりはるかに多い。



そか、一人前の量って規格じゃないんか。

そんなこと気づいた時には祭りのあとだよね。
地域によっちゃあとの祭りなんて言ったりもするあれw



ハイボールのほろ酔いも消えてさ、あとは必死に食い倒れ状態。
そこに激辛スープ届くし。

は?
俺頼んだ?
頼んだよね~、辛さ一番辛いので。。。

良かったー!
レギュラーサイズ頼まなくて良かったーーっ!!
ハーフで良かったーーーっ!!!ってww

店に響くくらい大きい声で叫んでさ、もう瞳孔は開きっぱ。



おかげで夜なんて食べるどころか酒の一杯も入る隙間なし。
もう胃袋がもたれて完全にグロッキー。

おかげで禁酒と言う副産物は生まれたww



朝方に空腹で目が覚めてさ、目玉焼きとごはん早朝に食ったくらいにしてさ。

もういいんだか悪いんだか。



ここで昨日のことを反省するぼく。

固定観念は捨てなきゃダメだ。
一人前はこれくらいなんて勝手に決めるな。



店によって量は違うんだ!←今頃気付くバカw

少しずつ胃袋のコンディションに合わせて注文を追加する!←47歳にしてバカw



はい、勉強になった一日でした。←生涯バカw

多分、これから先1年以上は焼肉行かないと思う(≧m≦)ププッ



捨てろ!
その固定観念w
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |