Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道に生まれ育ち、現在は東京住み野郎。
音楽とネコ、車とサッカーアルゼンチン代表を愛する心優しき菜食主義者。

大好物はやきとりと酒♪
飲んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Comment

TrackBack

Archive

2年ぶりの定期検診

いや、そもそも定期検診とは毎年行くもの。

2年前に行ったより前は4年以上前だからさ、これはもう定期検診とは呼べないw



でもね、本当に病院が嫌いなもんでさ、毎回ハンパなく苦労するんさ。
病院からもこれでは診ることは難しいと言われるくらい。

おまけにあまりにも大暴れして威嚇して萎縮するからさ、病院から帰ったらぐったりして動けなくなる始末。。。
これなら病院行く方が寿命縮まらないかって不安になるくらい。



それでも今回行って来たよ。

あ、ぶん太の話ねw
今回は俺は都合がつかなかったので奥さんが行ってくれた。



猫は腎臓を悪くしやすい動物というのは、今や世の中の常識。
ぶん太も然り。

2年前からは食事は完全に腎臓サポート食に移行し、一日一回降圧剤を服用させてる。

朝食には活性炭の粉末を混ぜて食べさせる。
活性炭とは、腎臓の負担になる尿毒青を体外へ連れ出してくれる働きがあるもの。



あれからの2年間、食欲は旺盛、体重は維持、水を飲む量やオシッコの量など、腎機能低下のサインとされるものも特に異常なし。

そして先月は元気に15歳を迎えてくれた。



そんなぶん太の検診結果。

なんと驚き、2年前の数値を維持…である。
2年前から腎機能を維持してるとのこと。



すごい、驚いた。

先生の話によると、食事や降圧剤や活性炭、そして毎日の生活がきっとぶん太にとっていい環境なんだろうと。
この生活を維持しつつ、引き続き現状を見守って行きましょうと言われたそう。



とても希望が持てた検査結果だった。

一日でも長く健康にいて欲しいから。
また一日一日、しっかり見つめて行きたいものだ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |