fc2ブログ

Profile

匿名希望のこーやま

Author:匿名希望のこーやま
北海道生まれ東京育ち。

ねこと車と音楽と。
サッカーアルゼンチン代表をこよなく愛する、心優しき菜食主義者。
大好物はやきとりと酒w

人生のモットーは愛と善意、LOVE、そしてPEACE。
好きな言葉は、「眼には目を」ですww

呑んで呑まれて~(笑)
な、へべれけ人生。

Calender

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Comment

TrackBack

Archive

終わりは始まり

9月も終わり。

日々、秋が進んでる。



そして。

立ち止まったままのような自分。

明日からは少しずつ変わるといいな。



人は生きもの、動く物と書いて「動物」。

だから動くのだ(笑)



立ち止まるだろ。

止まったらさ、次は動くんさ。
動物だからw



次は。

動き出す時。


分かってはいるけど

やっぱ最後は気持ちが大事。



分かってはいるのさ(笑)

ガキでもないんだし、それは承知してる。



でも、ヘソを曲げてる自分もいたりして。

ガキでもないのに(^o^;



自分の思いのままに行くときは、何をしたって楽しいし上手く行くものさ。

でも、そんな時間はいつまでも続くものじゃない。



だからさ、そんな時のために。
気持ちだけはしっかりとポールポジションにセットしとかなきゃ。



男なら分かるでしょ、ポールポジションの重要性(笑)

ムスコの位置がおかしけりゃ、気持ちが集中出来ないし落ち着かないw



男なら気持ちはチンチン!

違うな(笑)



男なら。
気持ち。

最後は気持ちだけでも敗者にならないように。


メッシ負傷…

サッカーアルゼンチン代表でリーガ・エスパニョーラ、バルセロナ所属のリオネル・メッシが長期離脱となってしもた。



来月からはワールドカップ2018 ロシア大会の南米予選がはじまると言うのに。

早くても11月までは復帰が厳しいらしい。

一日も早く復帰して欲しいものだ。



それと同時に、若手選手の宝庫でもあるアルゼンチン。

今こそ新しい才能がキャリアをスタートさせるチャンスでもある!



世界でも類を見ない層の暑さとタレントを誇るサッカーアルゼンチン代表。

この3年でどれだけ新旧交代を進められるか。

楽しみで楽しみであり。
憂鬱で心細くなる快感(笑)


車検完了!

夕方頃、ディーラーから電話が入った。

この時が一番緊張するんだよな(笑)

ちょっと修理箇所が出たら万単位で金額が増えるからさ。



そうならないように。

出来ることに関しては整備と点検はやってるけど。

出来ないところや専門的なところはやっぱ自分でいじるのは怖いし。



結果は、どこも問題なし!
良かった。

明日の昼頃に車を引き取りに行って代車を返して終了。



また1年、事故や故障なく無事にカーライフが送れますように。

俺にとって、唯一と言ってもいい自分に戻れる時間だから。


残り数日

9月はなんにもしなかった(笑)

出来なかったのではない、しなかったのだ!←力みながら



言い訳ではない(≧m≦)ププッ

何もしない、立ち止まることを恐れるな。



らしく言えば無の境地ww

サボってるとかマイナスな考えはなし。



ゆっくりじっくり考えてるということで。

いいよね(笑)


目が覚めて

ビックリ!
川島なお美さん亡くなったんだ。

昨夜19時55分のことだって。



昨日のそのくらいの時間、俺は新宿のビックロで新しい無線ルーターを購入し、ワクワクで帰宅途中だった。

帰宅してすぐにセッティング、無事にWi-Fi も開通し、旨い酒を呑んでたら知らぬうちに寝てしまってた。



北斗晶さんのこともそうだけどさ、特にファンとかじゃなくても芸能人の方々のこういうニュースは、少なからず衝撃を受けるなぁ。

芸能人ってさ、強靭な肉体と精神力と。。。

なんか勝手にアスリートのように強く不死身のイメージがあるんだよね。



誰も何よりも前に人なんだなぁ。

慎んでご冥福をお祈りします。



そして今日は車検に車を出す日。

商用車の悲しい現実、一年に一回のこの日が来たよこれ(T_T)



いい一日、笑える日になるといいな。


なんだっちゅーの(笑)

いや、笑いごとではない。
それと、古いとかキモいとかそういうのはどうでもいいw

それどころではないのである。



ここ最近、色んなものが壊れたとか無くなったとか言ってるが。

今度は自宅に設置してるコレガの無線LANが死んでしまったようだ・・・



昨日の夕方までは何も問題なかったんだけどな。

近所の世田谷八幡さんでお祭りなので行って来たんだけど、帰って来たらWi-Fiが繋がらない。

おまけに、コレガから接続してるHDDも接続されないんだよな、これが(≧m≦)ププッ



だから笑いごとじゃないっつーの。

電話対応サポートはあるが、なんと平日の10~18時のみ。

土日はおろか、祝日は休みなので今週末まで無理じゃん・・・



朝起きて、工場出荷時の状態に戻すというのも試してみたけど何も変わらず。

もうこうなったら買い替えるしかないのか?
それとも、このまま放置しておいて少し様子見るべき?



秋晴れの空の下、なんとも憂鬱でやるせない。


雨に打たれ

ずぶ濡れになりたい気分。

でもさ、今時の雨は何を含んでるか分からないから怖い(笑)



ガキの頃なんかは、雨が降り出したら空に向かってあーんって大きく口を開けてさ(笑)

雨を口の中に含んだものだ(≧m≦)ププッ



今の雨ってなんか痛いよね。

どこかの国の陰謀で、何かが混ざってたりして(笑)



最近、何もかもが疑わしいぜww

折り返し

だらだらとしてるうちに、9月も後半戦が始まった。

一歩も進まず。
何歩下がったかも分からず(笑)



そんな人っこ一人のことなんか気にもせず。

日本は大きく変わろうとしてるここ最近。



生きてることが面倒になってるここ最近。

未来?
大していいことなんてないよ。

そう吐き捨ててしまいたくなるここ最近。



腹黒い野郎が、私欲のために偉そうにきれいごとを叩き売りしてるようにしか見えないここ最近。

みんな、安売りしてるもの好きだし集るもね(笑)



誰かが無農薬で安全と言えば行列。
平和を守れと叫べば行列。



良くも悪くも。

なんだって自業自得なんだと冷めつつあるここ最近。


いいのか?それで。

そんな自問自答ばかり。



だったらどうしたらいいんだよ。

そんな心の叫びばかり。



今はそんな時。

答えなんか今は求めてないのかもしれない。



今はそれでいい。

誤魔化し諦めを容易に受け入れる人間にならないように。

そのために、今は出口の見えないトンネルの中。



でもさ、トンネルの中なのにどしゃ降りってなんだよ(笑)

そんなやるせない気持ち。


まさかの2年連続

いやいや参った(笑)

昨夜は酒を抜いたせいかなかなか寝付けずでさ。

おまけに、寝落ちたかなってタイミングで金縛りにかかるパターン(^o^;

それが何度も続いてさ、知らないうちに寝てしまってたけど。



そしたら今朝、Facebook の過去の思い出をふり返るとかいうの見てビックリ!

一年前の9月13日のブログにさ、久しぶりに金縛りにかかったとか書いてるの(笑)

昨年は奥さんもかかってたと書いてた(^o^;



ちょっと気になったものだから親に電話しちゃったよ(笑)

おかしな話するけど、9月12日か13日に命日の人っているか聞いたけど、心当たりはなし。



単なる偶然か(笑)

それにしても昨夜は何度もかかるから途中からまたかよって飽きちゃってさw

でも、いつものように遠くから耳鳴りみたいな音が聞こえてきてさ、段々と近付いてくるのは同じ。



かかったことある人は分かるでしょ?
金縛りってさ、かかる前に来るぞーって分かるもんね(笑)

疲れてるのかな、人生に(≧m≦)ププッ

北海道でも地震?

ケーブルテレビで放送してた9.11アメリカ同時多発テロのドキュメンタリーに夢中になってて気が付かなかった。



今朝の関東に続いて、北海道でも震度4を記録する地震があったんだね。

ま、北海道の方々は地震に関してはかなり意識は高いと思うけど、数年以内に大きいのが来ると言われてるから是非とも注意はしていて欲しいものだ。



そもそも陸地が出来るきっかけは火山の噴火だったりもするんだからさ、陸地あるとこ噴火するくらいに考えておかなきゃ。



それにしても今朝の地震以降、余震が全くないのが反対に不安。

ここ最近、大きめの地震の後って余震がないんだよなぁ。

それって普通なんだろうか?



明日は目が覚めるまで寝ていられますように。


アメリカ9.11

あの悲惨なテロから14年か。

ケーブルテレビでドキュメンタリーが放送されてたので観てたんだけど・・・

言葉を失ってしまう映像の数々に終始胸が痛んだ。



アメリカはこの日を絶対に忘れる事は出来ないだろう。

そしてこの事は、24人の犠牲者が出た日本人も忘れてはいけないんだろうな。



世界中からテロが無くなること願いつつ。
合掌。

Never Forget 9.11...


朝からガツンと来やがった!

いやぁ、ほんとビックリしたなもう。

あ、地震!
って感じで目が覚めたと思ったらさ、イッパツ大きい揺れがガツンと来て、そしたら招き猫だの写真だのが吹っ飛んだ(笑)



慌てて飛び起きてテレビのラックを押さえたもんね。

揺れはその大きいのが一つと、小さな揺れが少しだったから助かったかも。

長かったら他にも何か落ちたり壊れたりしたかもしれない。



東日本大震災の時でさえ物は落ちなかったからなぁ。

瞬間的には震度5強とかゆれたんじゃないのかな?



ガスはもちろん、エレベーターも今も停止したまま。

ガスは自分で復旧出来るけど、エレベーターはどうしたらいいんだろうね?



やっぱ昨夜の雲は地震雲だったのかな。

おかしな雲だなって思ったんだよ。
不気味に光が反射してるみたいだったしさ。



大雨の後だから土砂崩れなんかも念頭に、引き続き注意が必要だね!

みなさんも気を付けてください。


これまた久しぶり

今日は久しぶりに車いじりをした(*^_^*)

月曜の夜、最終便で北海道から帰ったんだけど。
大雨の中、車を走らせてるとなんか違和感。。。

あ、ヘッドライトが片方切れてる・・・



ついにこの日が来たか。

内心慌てることもなく状況は受け入れることが出来た。

純正部品でもないHIDヘッドライトにDIYで交換したのが2008年の4月だもん、7年以上もトラブルなしなんて元は十分に取っただろう?



しかし新たな問題と不安が(^o^;

HIDは色味の微妙な違いなんかが出るとよく言われるからバルブ(電球)なら両方交換、おまけにハロゲンなんかに比べたらコストは倍以上。

もしバラストなんかならシステムを全て交換・・・
そしたら数万円はかかる。

今流行りの格安中国産なんかは絶対に買う気はないしね。



金持ってないくせに、そういうところはなんでもそう(笑)
食いもんでもなんでも基本的に中国製は買わない派ww

だからない金はどんどん無くなる(T_T)



ライトを点灯し最初数分は問題なく点くので、多分バルブは生きてる。

停まってる状態でも時間が経てば切れるので、接触不良の可能性も低い。
ということは多分バラストだろう。



前回HIDシステムを購入したショップに連絡を入れてみると・・・

嬉しいことにバラスト単品であると。
おまけに、バルブと違いバラスト交換で色味が変わることはないとのことなので、うまく行けば5000円もかからずに済みそうだ!



今月末には車検なので、それまでには問題は解決させたいし経費は抑えたい。

先が明るくなりワクワクしながら作業を完了させてみると・・・

今のところは切れない!
長州さんじゃないけど、キレてないw



日が暮れたらもう一度走ってみよう。
これで問題が無いといいのだが。

結果はいかに!


久しぶりに

遅くなってしまったが、7日月曜日に一年ぶりに家族に会った。

おかげさまで両親も兄弟も元気だった。



それと、3年ぶりに倶知安に行って来ることも出来た。

今では両親も兄弟も札幌に引っ越してしまっているからなぁ、今後もなかなか行くことはないと思うと少し寂しい。

通ってた中学校はすでに廃校になり、グラウンドは草がぼうぼうだったし、取り壊されそうになってたので写真撮って来たけど・・・

出来たら壊す前に中に入って教室とか見たかったな。



たった二時間ほどの倶知安滞在、今度は泊まりがけで行きたいな。



札幌も全然変わってしまってたな。

昔住んでたすすきの辺りも全然変わってたし。
って、18年も離れてたらそんなものか(笑)



夜は松尾ジンギスカンで北海道らしい夜を過ごし満足(笑)

母は嬉しかったのか酒が進み酔い潰れてしまい、翌日は病院へ(^o^;

間違いなく子供だと思ったよ(笑)



一泊二日の弾丸帰札(笑)

次は少しゆっくり行きたいな、ほんと。

行かせていただきまし(笑)

あと数時間で羽田空港に向けて車を走らせなければ。

札幌は約1年ぶり。
おまけに今回は超強行スケジュール 汗



始発のフライトは全然屁とも思わないけど、千歳に着いたら直接札幌入りじゃなく倶知安経由。
夕方までほとんど走りっぱなしになるかな?

倶知安では、昨年と今年明けに亡くなった従兄弟のおじちゃん二人に久しぶりのごあいさつ。



どちらのおじちゃんにもお葬式に顔出すことも出来ず、遠く離れた場所で涙を流すだけで終わったからなぁ。

ようやく挨拶に行けるのが嬉しい。



今年亡くなったおじちゃんはさ、ある意味命の恩人なんさ。

今も俺の左太ももに残る傷、小学4年生の時に太いワイヤーが刺さった傷。

おじちゃんが処置してくれなかったら、今は生きてなかったのかもしれないと思うと頭が上がらないな(^o^;



いつも不定期で倶知安に行くと、みんな笑顔で迎えてくれた。

親はもう札幌に住んでるし、こんな事でもない限り倶知安に行くなんてないだろうな。



そして明日は姉の誕生日でもある。
姉と、妹夫婦の子供たちにもプレゼントは買ったし準備はOK。



暇はあるのに時間と金がないので一泊強行の北海道、ヘトヘトだろうな(笑)

来月はまた別件で北海道、お金降って来ないかな・・・
ほんとトホホだわ(^o^;



もう寝る時間もなしw
って、いつもの事だけど眠くならんのだよね(≧m≦)ププッ



さて、そろそろ用意すっかなww
ってこれからかい(≧m≦)ププッ


金木犀薫る

8月の後半から天気が今一な毎日。

先日久しぶりに暑い日があったけけど、その日以外はすっきりしない毎日が続いてる。



そんな中、ふと風にあの薫りが乗って来た。
そう、トイレの芳香剤の匂い(笑)

金木犀がここ数日、風に乗ってほんのり薫り出してる。



いい時も悪い時も。

元気でも元気じゃなくても、季節は巡り巡るのである(笑)



最高の気分とはほど遠い毎日を過ごしてるけど、それでも季節はちゃんと迎えに来てくれるw

悪くは考えず気楽にやるべ。



あ、月曜から一泊で北海道だ(;´Д`)

一泊だけして家族と親戚に顔を出して来るだけなので、いつも遊んでくれる人には今回連絡なしで行きますww


いい時間

どんなにつまんない日々が続いても。

心が温まる時間や勇気をもらえる時間は必ずある。

気付くか見過ごすかは自分次第。



今日はそんな時間を過ごすことが出来た。



自分の気持ちを理解してくれる人がいる。

恵まれてるな、俺は。



酒が旨かった。

ありがとう、君に。



ん?
そんな曲あったな(笑)


| TOP |